somehowshopの棚と、わたしが嗅覚反応分析を好きな理由

event

毎週水・木・日オープンしている香りと菓子のお店サムハウの、アロマスペース商品棚をリニューアル。

普段は服屋さんのスペースをお借りして販売しているこのお店。

ずらっと精油が並ぶアロマショップとは違って、スペースにも限界があるし、移動しやすさなどもポイントです。

限られたスペースでいかに商品をわかりやすく、厳選するかが、テーマ。

それって一見デメリットに感じるかもですが、わたしにとってはちょうどいい。

そもそも少ないもので、必要な大事なものを厳選して、ミニマルに暮らす方が好きなわたし。

自分のお店でも、たくさんではなく、少なく質を上げる、ほうが実は心地よい。

あとは、販売には「わかりやすさ」も大切ですね。

今回棚をリニューアルして、4本の香りで、自分に合ったスペースをご自身で見極めてもらって、そこから簡単に選んでもらいやすい工夫をしました。

だれでも子供でもわかりやすく、そこにある商品は本当におすすめのものを少なくなく、です。

だれでもかんたんに自分にあった商品がわかるためのシステム「嗅覚反応分析」という発明に感謝しました。

わたしは、色んなものを減らし、シンプル化し、わかりやすくしてくれるから、嗅覚反応分析が大好きなんだと改めておもいます。

いつでもお気軽にお試しください。


camille

海歩(Miho):嗅覚反応分析士トレーナー。AEAJアロマインストラクター。主婦の立場から、薬効を持つアロマで家族の健康サポートを期待し、40歳で学び始める...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

香りと体がたくさんのシンプルなことを教えてくれます。

みんなで、自分ファーストな健康実現社会を目指しましょう。

嗅覚反応分析士基礎講座認定校
ABOUT

嗅覚反応分析とは