「体験」のすすめ

BLOG

誰でも何かをスタートさせる時に出てくる恐れ。

「自分はまだまだ足りない」

「まだまだ勉強不足」

「自信がない」

大体これ出てくる。

なので、そんな状態で、行動することはめちゃくちゃ怖い。

失敗するかもしれないし、恥ずかしい思いをするかもしれないし、

自分のダメさやカッコ悪さに落ち込むかもしれないし・・

人からバカにされる可能性大。

なので、

もっと勉強しよう。

もっと自信つけてからやろう。

となります。

何なら、

無理してやらなくてもいいやと思い始める。

お金や時間や環境などできない理由を探し出す。

なのに、活動している人をみて、あれはあの人だからできるんだよ・・と、

人の一面を見て羨む・・

ほんとはやってみたい

そのことに気がついてしまったから、、

ちょっとずつ勇気を出しながら、自分なりのチャレンジを少しするのはおすすめです。

実際めっちゃダサくてカッコ悪くて恥ずかしいことあります

思ったよりできないし、思ったより情けない自分。ちゃんといました。

でも、

それを見て応援してくれる人が沢山いたのは、不思議な「体験」でした。

人って優しい

わたしもカッコ悪くも進む人、ダサくても落ち込んでも自分に向き合って前を向く人が好き。

むしろそっちがとてつもなくカッコイイと思っています。

何か行動を起こすことや、成功することだけが正解とは思わない。

自分の正解は自分にしかわからないので、、

けれどやりたいことは怖がりながら、やってみるのをおすすめします。

垣内 海歩


バランス整えたら難なくチャレンジできるようになりますよ。

・ブログ「サードメディスン日和」こちらも更新中

・インタビュー記事「分析するアロマ サードメディスン」暮らしの情報サイト「てくてくひめじ」さん

camille

海歩(Miho):嗅覚反応分析士トレーナー。AEAJアロマインストラクター。主婦の立場から、薬効を持つアロマで家族の健康サポートを期待し、40歳で学び始める...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

香りと体がたくさんのシンプルなことを教えてくれます。

みんなで、自分ファーストな健康実現社会を目指しましょう。

嗅覚反応分析士基礎講座認定校
ABOUT

嗅覚反応分析とは