嗅覚反応分析の座談会「月夜のうさぎ」うさぎたち募集のお知らせ

嗅覚反応分析士トレーナーCAMILLE/Mihoです。

2020年の春は、コロナの影響で今まで経験したことがないような状況が続いていました。

この期間にちょうど、嗅覚反応分析士インストラクターのつきちゃんや、きよちゃんからのご紹介があり、嗅覚反応分析士基礎講座をオンラインなどで行ったりしていました。

そのため、3人で今後のことを、色々相談したり考えたりする機会にも恵まれました。

なかなか会えないので、基礎講座終了生さんも含めて、みんなでzoom会議をしたりと私たちも新たなチャレンジを。

そこから生まれた『月夜のうさぎ座談会』です

ちょっと相談したり、話をしたり、繋がれたり、結果報告したり、質問したり。

こういう場を定期的に持つことって大事やなぁと、みんなで意見が一致し、定期的な座談会の場を設けることになった流れです。

名前は、つきちゃん&きよちゃんを合わせて、【月夜】です。【うさぎ】はちょっと可愛く笑

わたしもうさぎメンバーですが、インストラクターの二人に、フォローの色々をお任せしています^^

コンセプトです

楽しんで嗅覚反応分析に向き合う。ちょっと気持ちが離れている人のモチベーションアップにもなる。そんな場になればと思っています。この素晴らしいツールをまずは楽しんで活用しよう、という考えです。

質問となると何て聞いたらわからないけど、ちょっとした会話の中にヒントが得られたりすることもあります。まずは、気軽に集まれる場所になればいいなと思っています。

今後の予定

1、オンラインズームにて月一開催 夜20時〜(40分)*人数制限ありです

2、7月8日(水)トトノウカフェにて 14時〜16時

3、香りと菓子の日somehow 6月以降 開催日の19時〜20時

4、Facebookページグループにて交流

*トトノウカフェや香りと菓子の日somehowについては、こちらから

このような形での時々開催を予定しています。

参加資格

CAMILLE 嗅覚反応分析士基礎講座修了生

費用

無料

参加方法

こちらから、お申し込みくださると、Facebook非公開グループに招待いたします。

お知らせや募集なども、そちらで行いますので、とりあえず参加いただいていたら大丈夫です。

友だち追加

つきよのご紹介

つきちゃん:嗅覚反応分析士インストラクター IG tsukitoaromatocoffee

きよちゃん:嗅覚反応分析士インストラクター おうちサロン糸ブログ

*毎月開催のアスティアかさいで行うトトノウカフェでは、きよちゃんが嗅覚反応分析カウンセリングを行い、つきちゃんがコーヒーを淹れています^^

7月8日(水)トトノウカフェにて 14時〜15時。きよちゃんカウンセリングは朝から開催していますので、受けていただいても、とても活動の参考になると思います。相談にも乗ってくれると思いますよ。つきちゃんも質問したら色々教えてくれると思います♪

*6月以降の、香りと菓子の日somehowも集まれる場として。19時〜20時。

*トトノウカフェや香りと菓子の日somehowについては、こちらから

また、Facebookでもお知らせします。

最後に

今日5/21(木)ここ兵庫県でも緊急事態解除になりました。

たまたまですが、今日5/21は、何かをスタートさせるのにいい日だそうです。

今日も3人で、コロナは色々大変だったけれど、だからこそこのような会ができたなぁ、としみじみ話しました。

みんながそっと助け合える、ほっこりあたたかくやさしい、そんな場になればいいなと願っています。

(嗅覚反応分析士トレーナー 垣内海歩)


友だち追加