AHIS主催[嗅覚反応分析]イベント@エディオンなんば本店さん

11月20日(水)〜24日(日)の5日間

大阪エディオンなんば本店さんにて[嗅覚反応分析]イベントが行われました。

AHIS代表軍場大輝先生(男がアロマで何が悪い)が、連日現場に立たれるという貴重なイベント。

私も連日スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

嗅覚反応分析体験

嗅覚反応分析士資格を持ったボランティアスタッフさんが、毎日交代でお手伝いに来てくださっていました。

今回沢山のお客様に嗅覚反応分析を受けていただいたのですが、このように、スタッフみんなでカウンセリングになる場面も多かったです。

分からないことや、困った時は、すぐに先生にヘルプに入ってもらっていました。

先生のカウンセリングを直接聞ける機会も多く、「さすが・・」と、唸りまくる。

途中、マイクを通した公開アセスメントが、エディオンスタッフさんと交わされたのですが、スタッフさんの嘘や前日の行動を暴きまくり、というか自白に追い込み、お口が回るアナウンス担当スタッフさんを黙らせてしまう場面も(笑)

聞いていた他のスタッフさんが後にゾロゾロとカウンセリングに来られたようです。

自白に追い込まれたスタッフさんも笑、お休みの日にわざわざお友達を連れてチェックに来てくれたり・・口コミ紹介も多かったです。ありがたいですね。

先生目当のお客さん(ブログファンの方や、全国の嗅覚反応分析士さん)も多かったので、実はお昼も取らず一番働いていたのは先生。一番の従業員のような働きっぷりでした、笑

5日間もつかなぁと心配でしたが、元気そう。バランスも連日整っていたようです。

いくら代表でも、普段の先生のバランスが働き方にテキメンに現れていてそれもスタッフ的には面白いポイントでした。

基礎受講生さんも四国から来てくださったり、いろんな人に会えました。

香水も好評

販売終了になってしまった日もありました。

毎日交代のスタッフさんには、先生から直接香水作りレッスンが開催。そして、先生からカウンセリングと香水作りをみなさんにサービスも。このカウンセリングとアセスメントもみんな感動してたな。なるほどの読み解きがいっぱいでした〜

そういう場面や、みんなの感動する様子をみて、私もまだまだ学びの山は高いな・・と実感。。

決して落ち込む訳ではなく、感激といいますか、もっともっと勉強したいな、こんな風になりたいな、という目標になり、とても充実した日々でした。

インストラクターさんが後で「センセってあんな楽しそうにアセスメントするんや、と衝撃だった。」と言ってたり。

私だけでなく、先生の様子を見て、みんなが色んなポジティブな思いを抱いたよう。

私も、どんな自己啓発本を読むよりも、勉強になったことがいっぱい。本当に良い経験ができた数日。

家族も全く問題無く、母もたくさん快く助けてくれ、5日も安心して家を開けることができて、それもありがたい。大阪に住む娘とは、夜にたくさん大事な話もできました。

そんなこんなで、私もイベント前よりめちゃく元気になり、全く疲れを感じない今。グラフも整って元気。勉強いっぱいしたいな。

好きなことをすると疲れないものですね。

いまの時代、一番の贅沢は「学び」と聞いたことがあります。大人になってこんな夢中になれる飽きないものに出会えた奇跡と幸せを実感中〜。

無料カード

時間があいたスタッフさんは、4枚の無料の香り付きカードで簡単アドバイスもおこないました。

電気屋さんでの声かけは興味がない人も多いのですが、それでも興味を持ってもらえたり、体験に繋がったりする場面も多かったです。

嗅覚反応分析士さんに喜んでいただけるのも大きな目的の今回のイベント。宮城県や東京など遠方からも来られていましたので、良い経験になったとみんなとても喜ばれてて本当に良かったです。みなさんお疲れ様でしたー!

 


今週はカウズマーケット12&サムハウです。スケジュール

よろしくお願いします!

ライン@で、スケジュールなどお知らせしています。お問い合わせやお申し込みも、ラインで可能。

友だち追加