なんとなく

なんとなく

という言葉が好きです。

肩の力が抜けたような感じ。

意味を調べてみました。

何となく

読み方:なんとなく

特に目的や動機などはなく、それといった理由もなく。

動機や理由がないのに感じる感覚・・

昔は、何でも理由や理屈がある方が正しいと信じていました。

しかし私の場合それらは「なんとなく違和感」を感じることも多く、理由がなく説明も出来ないので、全く自信をもてなくて、「自分は変わっているな。何でこんな人と違うんだろ。」と感じていました。

しかし、最近はこの、この「なんとなく」という感覚の方への信頼度が増して来てます。

自分にとってはこの「なんとなく」の感覚を使う方がスムーズとだんだん気がついてきたから。

振り返れば、スムーズにいっていることは、誰に理解されなくても、自分の感覚に従って選択したことばかり。

日々は、人や縁や貴重なタイミングで繋がっていくし、想定外のことも起こります。

結局自分の計算通りになんていったことなんてほぼない。

自分の頭で考えることや計算って結果ブレーキになってることが多いかなと、色んな経験を経て気がついて来ました。

今では人から「損してるよ。」と、言われるような選択も良くします。正直時々勇気がいります。損しそうです・・

けど、「なんとなく」に従ってやったこと、損してもいいからやったことに、案外損したことはありません。

無謀なこともしませんが、細かい計算はしても無駄だし楽しくなくなるのでやめています。

なんとなくな経営・・めっちゃ怖いけどね。

そんなこんなで、なんとなく・・somehow始まります。

勝手に始まってた・・という感じです。

なんとなく気になられたらお越しください。

香りと菓子の日somehow

ライン@で、スケジュールなどお知らせしています。お問い合わせやお申し込みも、ラインで可能。

友だち追加