【ご報告】招致トレーナーになりました。

5月の中旬のことになりますが、[招致トレーナー]もなりました、という連絡を本部から頂きました。

去年の8月に基礎講座を始めて私なりにがむしゃらに「基礎講座」に向き合ってきましたが、正直「招致トレーナー」という名前はあまり意識していませんでした。そ

正直、トレーナーと招致トレーナーの違いも良く分かっていない状態。

 

本部HPの基礎講座スケジュールに招致トレーナーさんの名前の前には[推奨]の文字が入ってる。

ってことは知っていました。

カッコいいなと思っていたし、講座を受けたいと考えている方には安心感を与えてくれるかなと、そりゃ「なれるといいな〜」とは思ってました。

自分は不器用と思っていたので、ゆっくりそのうち自然に。

ですので正直、報告をもらった時は、なんだか変な不安とか罪悪感とかいっぱいで、素直に喜べず・・ずっとだれにも言えませんでした・・ざわざわ。

でも家族はなんだか良く分からなくても、とても喜んでくれる。

少しづつ、身近ないつも応援してくれる人に報告をする、思った以上に喜んでくれたり、自分のやる気につながったという人も多くて・・

あ、そうか。

やっと気がつきました。良く良く考えると、全然自分ひとりの成果じゃなくって、みんなの力やお陰です。去年の8月からを振り返り、改めて、受講生さん・インストさん・仲間・友達・家族・親、、協力してくれた人の多さに感謝がいっぱい沸き起こりました。

というわけで、1ヶ月以上経ってやっと素直に報告ができたという次第です。(ほんと情けない)

特に、受講生さんやインストラクターさんなんて、始めたばかりの未熟な私を信頼してよくぞ私から受講・ご紹介くださいました。

少しは、この人から受けて良かったと安心していただけると幸いです。。

あとは、、主婦でも普通でも、特別なことをしなくても、焦らないでこつこつやればちゃんと結果は出るので心配しなくていいよ、と誰かに伝わるといいなと思います。

軍場先生に言われて印象的だったのは「コツコツ地固めする人は波がないので安定していくよ」と言う言葉。先生もそれをやっているんだろなと思います。そうだといいな。

これからも私らしく向き合いながらやっていきたいと思っています。結局、いつも私の日常は変わりなく、講座もずっと同じ気持ち、今後も劇的には変わらないと思います。が良い意味で、さらに自信と責任感を持って変わらずやりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんな風に表示してもらってます☺︎

7月は姫路で二日間やります。

講座実施日程

垣内海歩