急なバランスの変化の犯人

ÿ自分のバランスが、ここ1ヶ月くらい変化していました。
FullSizeRender
グラフにするとこんな感じ。
これは私には珍しいことです。
左下エリアが過剰な日が続くということは基本的にはなかったので。
(一時的に日によって多い日少ない日ありますが)
明らかにここ最近は多い自覚あったのだけど、バランスの変化の理由がずっと謎でした。
左下に小さく心って書いてあります。
下側にも小さく+と書いてありますよね。
ここでは簡単にシンプルにココロのプラスって思って下さい。
楽しいのかな〜
とか、テンション高いのかな〜
とか、緊張してるのかな〜
とか
何となくわかりますよね。
体のことって100%認識できることはないので、解らなくても対策すればいいんだけど、
理由が分かると対策しやすいし、シンプルに知りたい。
なので、ずっと考えてたら、
もしや?と、思い当たることを1つあった!
これが容疑者です。
IMG_6010
知り合いに勧められ、ネイルをしたんだけど、
何か苦手かもしれない…
落ち着かないような
ちょっとゾワゾワするような。
私的には暗いナチュラルが好きなんだけど、
ネイリストさんは恐らく、
FullSizeRender
こんな、バランスと予測します。
するとですね、結構大胆なデザインを勧められる訳ですよ。積極的に楽しそうに。
で、もともと違うバランスの私はあまり意見が言えず、
その中からなるべく受け入れやすいデザインを選ぶんだけど、
やっぱり私的には違和感があるみたいで
細胞が刺激ですよ、きっと。
ココロのプラスって前向きさもそうだけど、
活性化と思ったら納得かな。
ゾワゾワ〜〜
嗅覚はちゃんとキャッチして、ちょっとざわつき過ぎやね、と落ち着こうか?と教えてくれてました。
先日、生まれて初めて、朝起きた途端にめまいがしまして、
私的にはすぐに、「最近左下多すぎるからや…」と気付いて、整えるアロマを塗ってすぐおさまり、お陰でこの後は何ともないですが、
バランスでは負担気味な様なので、
ネイルのデザインの影響ならば、
もう辞めるという選択をしようかなと思ってます。
今は目眩もないけれど、長いこと負荷をかけるのはリスクが大きいと判断しました。
まさか自分の体調不良の原因がネイルかもしれない
もちろんこれは、私の体を通しての実験なので、
派手ななネイルが丁度良い人もいます。
逆に、自分を分かっている左下が少ない嗅覚反応分析士さんは、いちど派手派手ネイル(自分の細胞ざわつくくらい。理性では拒否反応が起こるほどの)を、良ければ試してみて下さい。
毎日無意識に視覚から影響を与えるので、ウキウキご機嫌なるかなもですよ。
合ってるかどうかは、先入観の影響を受けにくいご自身の嗅覚さんに答えは聞いてみて。
「いいよいいよ、助かるよ〜」
なのか、
「ちょ負担ありです、しんどいです」
なのか、
結果は教えてくれるので。
やはり、嗅覚反応分析は一回だけでなく、時系列で自分のデーターをたくさん持って、特性を知ることや、変化を知ること大事だな。
今月5月22日水は嗅覚反応分析体験可能です。
アスティアかさいでCowsMarketでやってます。

今月末は姫路にて基礎講座です。ご自身でチェック生活スタートできますよ。


CAMILLE(カミーユ)嗅覚反応分析とアロマの教室

ライン@でのお問い合わせが便利です。

友だち追加