●小さな声を聞く会 (募集終了)

いろいろ小さな疑問や、つまらない(と思い込んでいる)発言。

そんな「小さな声が聞ける場」を作りたいなと思って。

 

対象はサードメディスンを学んだ人。

ですが、

内容はサードメディスンじゃなくても大丈夫。

 

・聞いても大丈夫かな?と思えるようなちょっとした疑問

・こんなつまらないこと発言してもいいのかな?な意見

・ちょっとした相談

・体験談や報告

・面白いアイデア

・名刺を配ってアピールしたい

などなど。

解決策を探すというよりは、ただただ、どんな発言も受け入れられる場がいいなと思ってます。だから、聞く会。自分の外に出すだけで、十分。

と言っても、ただのお茶会の延長な感じで。

決めていることは、聞くことと、みんながとりあえず書くこと、のみ。

この宣言も小ちゃく。

気が付いた方、お越しやす!

 

場所:アスティア加西ホール

日時:(12/19 予定人数に達しましたので募集終了しています)

参加資格:サードメディスン基礎講座受講

価格:無料

申し込みはメールかラインにて

 

ヒントは、威徳寺ハッチで行われた「自然の恵み循環農法ワークショップ」にて。心がオープンでジャッジがない場所は、なんとも心地よいと体感。

循環農法は気づきと成長が自然と起こる。虫もいるよ。でも意味があるし役目もある。人は介入はほとんどしない。生き生きフレッシな野菜たち。

これを一目見るだけて、たくさん読んだ本よりもわかることがいっぱいありました。

 

サードメディスン基礎講座は12時間の講座です。

いつもお伝えするのが、授業が終わってからが、本当の学びのスタート。どんな学びも体験には敵わない。

早く始めるのがオススメの理由にも書きましたが、誰でも経験を積み重ねて行けるのがサードメディスンの特徴。勉強が得意不得意とはまた全然違っていて。自分が全然気づいてないところを他の人が教えてくれたりすることもよくある。小さな声が聞けるとポコポコ出てきそう。小さな半歩が大切ですね。

 

そんな基礎講座は随時開催中。様々なリクエストにもお応えしています。ちっちゃな声でも良いので、聞いてみてください。

垣内 海歩


暮らしと自分のミニマムツール「サードメディスン

日々チェックできるようになるのは、基礎講座から。

[基礎講座スケジュール]

●6時間X2日コース @姫路 ゲリール・デ・シュー城北店

12月28日(金) 10時〜17時30分(前半 6時間授業)
1月10日(木)10時〜17時30分(後半 6時間授業)

●6時間X2日コース @姫路 コワーキングスペースmocco会議室

12月9日(日)10時〜17時30分(前半 6時間授業)
12月16日(日)10時〜17時30分(後半 6時間授業)

●4時間X3日コース @アスティアかさい

お気軽にお問い合わせください。

CAMILLE(カミーユ)サードメディスンとアロマの教室

ライン@で、スケジュールなどお知らせしています。

友だち追加