[サードメディスン]早く始めるのが良い3つの理由

こんにちは。

関西のサードメディスン・アドバイザー基礎講座認定校CAMILLEです。

今年の夏からサードメディスン・トレーナーとして、基礎講座をスタート。3回コースや週一などの分割コースやマンツーマンなど、様々なリクエストにお応えしています。

そのため直接受講生さんに、基礎講座の感想や、フィードバックも得られる機会が多くあり、色々感じることもたくさん。こんなに喜んで貰えたり、驚くような結果が簡単に出たり、楽しんでもらえるツールをますます世に広めたい。と、熱く感じております!

そんな中で、今日は私がいつも感じている、どうせサードメディスンを学んでみたいと思っているなら、早く始めた方が良いと思う3つの理由を挙げてみます。

1.理解よりも経験

サードメディスンは、基礎講座受講初日から、8本のキットを使って、自分の状態を観察していきます。このデーターがめちゃくちゃ大事。とりあえずデータさえあれば、今すぐには理解できないことでも、あとあと大切な情報になります。

例えば・・


10月に受講くださったmaetyさん

まだ受講して2ヵ月たっていませんが、260件ほどのデータをコツコツ取られてました。

それらを使って、自作の時系列グラフを作成。
ご自身の体調と、数値の動きから、原因分析されてます。
https://ameblo.jp/tm-maety/entry-12422269131.html

*ちなみに応用講座受講後には、アプリに時系列ボタンが追加されます。

ブログには、サードメディスンをスタートされた様子や、サードメディスン・インストラクターの森あつ子ちゃんのことなんかも書かれてます。「アラフォー主婦の日日是好日


ここまで分析しなくても、日々いろんな気づきが、ぽこっと自然と生まれます。グラフが教えてくれること、知らせてくれることは、本当に多くあるんですよ〜。

 

2.楽しんでいたら使えるようになる。

こんなmaetyさんのように私はできない、自信ない。と思われたそこのあなた。

それ普通です。私ももちろん無理。

しかも、私が基礎講座をさせて頂いた方の大多数の方が、面倒臭がりさん。私が超超面倒臭がりだから引き寄せると思う。

今でこそ、サードメディスンのおかげで、フットワークは軽くなった方だと思うのですが、面倒臭がりさんの気持ちは、痛い、、痛すぎるほどわかります。

できない人の気持ちを本当に知っているし、自信も無くしてることも知っています。なので、サードメディスンは楽しくないと意味がない!じゃないと続かない。

そして、サードメディスンは実際めちゃくちゃ楽しいツール。だからこそ、面倒くさがりさんには最適なのです。その楽しさを伝えるのが使命と思ってやってます。

楽しんでいたら、絶対使えるようになるし、必死で勉強しなくても勝手に理解が進んでいきます。

受講頂いたほとんどの方が、「運動だけは避けて整えたいです!」「なるべく簡単な方法探します!」と堂々と宣言して帰られるのに、(わかるわかる〜と答える私)

次回には、「実はマラソンしてみました」「スクワットしたら〜」など、驚くような行動力をいきなり発揮されたり・・

体と心が勝手に動き出す様子

人生が高速道路に乗ったような感じ

楽しみ=学び 効率良い合理的な人生だと思いませんか?

 

まずは自分や家族の健康管理にと、学ばれる方が多いのですが(*私も一番おすすめしてます)

ゆくゆくはお小遣い稼ぎに・・または、お仕事に、と夢が広がる方も多い。

学びって投資なんだよね

いくら稼げるかではなく何を学べるかで仕事を選びなさい

先日読んだ本の中の一文、思わずノートに書き写しました。

楽しんでたら学んでて、楽しいお仕事になるかもしれないね。

 

3.アウトプットは最大の勉強

こんな風に、皆さんが楽しんで学んでいくことで、自然と周りの人にアウトプットしたくなります。

家族のチェックだけでは物足りず、友人や、早速にイベント出店など。

慣れない方は、ドキドキしますよね。

けれど、人に説明することや、実践することが、一番の勉強法なんです。私も実感しまくりです。基礎講座をやればやるほど、また色んな気づきも出ています。

そのドキドキがあるからこそ頑張るし、結果的に自分の力になっていきます。

アウトプットすることで、色んな感想や、報告をいただけたり、喜ばれたり、悩んでみたり。色んなフィードバックがありますし、いろんな縁に繋がります。

すると、また学びと楽しみとやる気に繋がっていきますよ!
好循環のサイクル。

アドバイザーさんからメッセージ。

「周りのみんながひれ伏してくれるけど(アドバイスやアロマで喜んでもらっているようです)、わたしちゃいます!サードメディスンです!って自分にもいうてます。」

人に喜んでもらうのが好きなタイプの方は、すごく楽しんでお仕事されている様子です。

 

最後に

まずは日々実践してみよう、サードメディスンライフは楽しい!

そんな風に、思ってもらえるような基礎講座を、実践しています。様々なエピソードを交えつつ。

そして受講生さんが本当に、日々チェックして実践されてる・・楽しんでいる・・その様子が、わたしの「もっと頑張ろう。」という活力になっています。

本当にありがたいこと。

迷われて後1歩が出ない方に届くといいな。

私もめちゃくちゃ迷って1年後に「やっぱり」と受講したタイプだけど・・

 

12月は、週末コースと平日コースを姫路駅すぐの場所にて行います。

検討中の方はぜひ。その他随時リクエストにもお応えしています。

垣内 海歩


暮らしと自分のミニマムツール「サードメディスン

日々チェックできるようになるのは、基礎講座から。

[基礎講座スケジュール]

●6時間X2日コース @姫路 ゲリール・デ・シュー城北店

12月28日(金) 10時〜17時30分(前半 6時間授業)
1月10日(木)10時〜17時30分(後半 6時間授業)

●6時間X2日コース @姫路 コワーキングスペースmocco会議室

12月9日(日)10時〜17時30分(前半 6時間授業)
12月16日(日)10時〜17時30分(後半 6時間授業)

●4時間X3日コース @アスティアかさい

お気軽にお問い合わせください。

CAMILLE(カミーユ)サードメディスンとアロマの教室

ライン@でのお問い合わせが一番多いです。

友だち追加