はじめての基礎講座と未来活用シートとTMノート

そーいえば、報告が遅くなりましたが、

2018.8.8

基礎講座はじめました🍧

この8が3つたまたま並んだ。

それをやたらとアピールしてます。

何となくカッコ良くないですか?

今後「私のファーストは888で〜」なんてカッコつけて言ってる私を見かけたら、プッと笑ってください。

 

そして、この私のファーストにお付き合い頂いた、心優しい受講生さん。

感謝でございます。

普通なら、「おい、大丈夫か?」と心配になるはずです。なのに、私のファーストを喜んで下さってました。なんなら、私のファーストに自分が入れて良かった位のことを言って下さいました。(ちょっと時間経ってるので、自分に都合よく記憶を修正してるかもしれません…)

なので、頑張りたいなと思いました。

こうやって繋がるときは、スッと繋がるものですね。神さまいるとしか思えない出会いでございます。

未来活用シート導入

写真にちょこっと映っていますが、未来活用シートなるものを作成し、最初に少しだけ時間を取って、書いて頂きました。

このシートを作成してくれたのは、関西のインストラクターさんで、ご自愛アロマコーチングなどされている森あつ子さん。▶︎ご自愛アロマコーチング

基礎講座で何か良い未来をイメージ出来るようなのないかな?と、ちょこっと相談したら、

ささっと作ってくれたシートです。

せっかくの学び。

主婦にとっては、時間もお金も貴重なもの。

特に私は庶民派。

今では、金額には表せないほどサードメディスンの学びは価値があるもの!と思ってはいますが、

最初は、この大きな金額を払うことに、そして学びをスタートさせることに、どれほどの勇気と決断がいったか。

子供の塾代などは、比較的容易に支払えるのですが・・

そのハードルを越えての貴重な受講です。

と、私は勝手に思っています・・

え?全然そんなの考えもしなかった・・って人ごめんなさい。会って色々聞きたい。

なので是非活かして貰いたい。

受講目的は人それぞれ。

そんな皆さんに、この未来活用シートを記入することで、

自分なりのサードメディスンとの未来をイメージしてもらえると良いな。

嬉しい感想

無理やり書かせた疑惑が浮上しそうな、100点満点のコメントですが。

フェイスブック上で、直接、森あっちゃんへコメントをされてたのです!大丈夫です。

サードメディスンノートもあります

お薬手帳のように、バランスを記入していけるサードメディスンノート

サードメディスン基礎講座では、初日からチェックキットをお渡しします。

アプリも使用開始になって、アプリでバランス結果も管理できるようになるのですが、

やっぱり紙媒体が見返しやすいし、メモもちょこちょこ取りやすいし、ノートがあることでとても勉強になります。

てな訳で、ご家族分など何冊かお渡ししています。


不器用&庶民派な私は、コツコツ一歩ずつ進む所存でございます。

派手さとはきっと無縁ですが、今後とも宜しくお願いします。