関西にてインストラクター養成講座あります

関西のインストさんから貰ったお花。

主に関西の皆さんへ。

9月22日23日(土日)の二日間
大阪の関西ラボにて

インストラクター養成講座があります。

関西では約10ヶ月ぶりの開催です。

去年の様子。講師はもちろん、代表の軍場先生です。

【インストラクター養成講座の概要】

「芳香分子と薬理作用」「薬理作用と解剖生理学」「解剖生理学と性格傾向・病気・健康法」それぞれに論理的な繋がりがあり、その中でもイオンマトリクス図の基本となる化学反応と芳香分子を中心にサードメディスン・チェックを使ったアセスメントを学びます。

アドバイザーさんにとって、受けるメリットはたくさんあります。

インストラクターにはなるつもりはないよ、って方もぜひ一度目を通してくださいませ。

サードメディスン講座の完結編

とも言われている講座です。

今までの色々な疑問がさらに解決する講座になっています。

精油の化学や芳香分子とIM図などの学びから、さらにサードメディスンの理解が進みます。

入門講座をするつもりがなくても、サードメディスンやアロマの学びを深めたい人に。

アセスメント技術の向上になる内容であると自信を持って言えますので、どなたにもおすすめできる講座なのです。

なので、この講座は資格の取得だけが目的ではありません。

きっとさらに自信を持って、サードメディスンができるようになると思います。

お仕事に

また、お仕事として活動する上での知っておきたいことや、サポートなど。資料も充実しています。

もちろん、講師としてサードメディスン入門講座を行っていきたい方にとっては、資格を取得することで、活動の幅が広がります。

関西インストラクター真剣会議中

関西インストラクターさんインタビューも参考にしてください。


インストラクター橋本さん

 

お得もいっぱい

インストラクターさんにはお得な特典あります。

・入門講座の開講ができる

・本部開催の応用講座やインストラクター養成講座などを含む、講座のボランティアスタッフに応募できる。

・簡易TMチェックキットが使えるようになる

その他お仕事として活動する補助制度もありで、受講料以上のメリットがとても大きいと思われます。

この度、私も関西でトレーナーになりましたので、たくさんの方と制度を利用しながら活動していけたらなと思っています。

*詳しくは会員ページの本部からのお知らせなども確認してください。

前回は試験に向けて、勉強会もしました。合格率も高くてホッ。
今回もやりますよ〜

今後のサードメディスン

新たな特許を取得したり、

セラピストコースも近いうちに誕生予定のサードメディスン・プロジェクト。

アプリも開発が進んでいます。

協会の活動も新たなステージへの計画がどんどん進んでいる模様。

会員さんへのフォローもますます充実しています。

私も、今後どんなふうにサードメディスンが飛躍していくのか、ワクワク楽しみいっぱいな今です。

インストラクター養成講座は、関西では、1〜2年に一回ペースで行われています。

しかも今回は貴重な週末開催。

ぜひ、この機会を逃すことなく、迷い中の方はトライしてみてください。

インストラクター田中さん

講座について:サードメディスン・プロジェクトページ