アロマで驚きの結果

何年かアロマテラピーを学んでもなかなか出なかった結果が

サードメディスンを学んでから出るようになり、

アロマって面白いな凄いなと感じれるようにはなってました。

そんなアロマの効果にも慣れていた私ですが、久しぶりに深く頷くような結果が出たのでシェアします。

きっかけ

ある日、友達(40代女性・独身)からメールが届きました。

何年も生理が来なくて放置していたのだけど、良くないみたいで、薬を飲んでいた。でも、あんまり効いてない感じがして、辞めてしまった。
そんな薬を飲み続けるのは嫌なので、アロマでなんとかして欲しい。

というもの。
実は、私はこの友達が生理が来ていないのは前から聞いていたけど、とっても仕事が忙しいため、本人が「楽でいい」という始末。

求めていない人に手出しはしないので、本人からのヘルプが来たことはとても嬉しかったな。

何年も休みなしで朝から夜遅くまで働く彼女(そもそもそこから気になる・・)

いつも遠慮がちの彼女なのに、私の家族を心配しつつも、仕事が早く終われそうな日の夜8時頃を指定され、彼女の働くお店に行くことに。(この時点で彼女の緊急度が良くわかる・・)

早速サードメディスンチェック

主訴は何であれ、まずはサードメディスンチェックです。

今回のお悩みは、生理がこないこと

サードメディスン では、チェックの結果は、イオンマトリクス図というものに表されます。

例えば、こんな風に(これは彼女の結果ではありません)

そして、各エリアには臓器が分類されています(分類は、サードメディスン基礎講座で学びます)

私も、何年かで数百人の方にチェックをさせてもらいました。

今まで、生理が来ないや、更年期などもお悩みの方のご相談は、大体似たバランスが多く、しかもそのエリアには図ったように、女性ホルモンが分類されているます。

なので、バランスを整えるアロマをご提案すると、エストロゲン様作用のある精油が自然と選ばれていたりします。

なので、今回も私は、そんなバランスであろうと予測。何なら決めつけていたくらいです。

あれ、予想と違う

なのに、一般的なバランスと違ったバランス結果が現れる〜

正直ちょっと戸惑いました。

主訴は、生理が来ない、です。

その解決の為にアロマテラピーを試してみたい。

ここ数ヶ月は薬もとっていない状態とのこと。

私の予想どおりの一般的なバランスであれば、エストロゲン様作用のある精油をお勧めすることができ、なるほどと説得力もあり、納得し満足してもらえるはずなのに、出来なくなったことへの戸惑いです。

しかし、サードメディスンが出来ることは、

バランスを整える選択のみ

私の考え方は必要なし。

ってことで、色々ヒアリングしつつ、バランスに合わせたアロマオイルを相談しつつ作成してもらいました。

選んだ精油は、もちろん女性ホルモンにいい精油でもなけりゃ、自律神経に働きかける精油でもなし。

どちらかというと、抗うつ作用があったり、抗不安作用があったり、という、メンタルに良さそうな精油のみ、でした。

サードメディスン では、バランスを整えることで、お悩みが解決する可能性があります。

とはお伝えするものの、この時の私は

「色々お悩みもありそうだし、このアロマでメンタルに働きかけ癒されてくれるに違いない。彼女に寄り添ういいアロマが出来て良かった。」

くらいの認識。
その後楽しくお喋りし、夜の10時頃別れたのですが。

驚きの結果

なんと、夜中の12時過ぎ、夜にラインがくること自体が緊急度を表してるのですが、そんな彼女から。

「え?まじで?」

ですよ。

サードメディスン をやっていて、驚きの結果は時々あります。

もちろん作ったアロマで、生理が来るといいな、くらいは思っています。

が、しかし、今回この結果の早さにびっくりです。

何年も自力でこなかった生理。わずか・・4時間後?

流石に予想外。

そして何度も言いますが、エストロゲン様作用のある精油など、直接生理という、キーワードに繋がる様な精油は全く使っていません。

なのに、数時間後に生理くる〜〜

身体って一体どうなっちゃってるんでしょう?

でも、恒常性のバランスを整えることにより、内分泌系や神経系や免疫系に働きかけ、様々な症状を改善する可能性はありますよね。

なので、これはサードメディスン では、実は不思議でも何でもないことなんです。

そう学びます。

ただ、学びながらも、まだアロマや体への固定観念を持っていた私は、びっくりすること多し。

特に今回は、この早さに、体への希望の様なものを感じ、とても不思議で面白く嬉しく感じました。

バランスが整うことによって、体が自然と生理を起こしたならば、経血の出方も自然なのですよね。

そして意識できる目に見えた結果「生理の不調の改善」だけではなく、無意識や無自覚の部分でも、色々変化が起きているのではないのかな?

そこが本当にすごいこと。。

こういう体験や実感が、私の「サードメディスン って面白い」という思いに繋がり、

自然とみなさんにオススメしたいものとなっています。

ぜひ、たくさんの人に、サードメディスン な日常を送ってもらいたいな。

新しいアロマテラピー

そして改めて・・
この様な精油の選択は、サードメディスン を知らないと出来ないこと。

そして、この新しいアロマの選択でこの様に救われた人がたくさんいる。

そのことを思うと、サードメディスンを学んで、よかった、。
どころか知らないとやばかった・・の気持ちです。

サードメディスンでは、今までの従来のアロマテラピーの概念をぶち破ります。

そんな新しいアロマテラピー・ロジカルアロマテラピーは、サードメディスン入門講座から学べます。

サードメディスン入門講座

*入門講座ではサードメディスン チェックはできる様にはなりません
*チェックは基礎講座からできる様になります(準備中)