[語録集]人は変化する物質

語録集は人に見てもらうと、反応するフレーズがその人によって全然違うから面白い。

ちなみに私の語録ノートを見て、サードメディスンに興味を持たれ、基礎に進まれた方もいらっしゃいます。

そんな風に・・反応が人それぞれ違ったり、何かがきっかけで反応・変化するのが人。

そんな「人」を、講座内で先生が表した言葉がこれ。

「人は変化する物質」

サードメディスンでは、人を電荷の傾向をもとに、物質としてその時の状態を見て行くのですが、

まさにこのコトバの通り、、変化します。

何度かチェックを受けられるとそのことは良くわかると思うのですが。

当たり前といえば当たり前のことなのかもしれませんが、改めてなるほどと思ったコトバです。

そして、その変化するということが、面白くもあり、時に難しく感じる。。

「人ってシンプルなんだなと思う」

そんな変化する物質である、時に複雑な「人」を、シンプルに見ていく。

主観にとらわれず、物質として、客観的に状態を見ていくことが大事なだなぁといつも思います。

今でも、自分の偏った見方に気づくことばかりですが・・それは置いといて、選択はシンプルに素直に。

先日も、その人の状態に合わせたアロマの選択で、驚く様な結果が出ました。

わたしの方が結果にびっくりしているという・・

 

色々勉強すればするほど、難しく感じる「人」のこと。

「難しいものを、いかに簡単に学ぶか」

サードメディスンの凄さは、こういうコトバの中に現れているなといつも思います〜

語録集「誰よりもサードメディスン理論と戦ってきたのはボク」


そんな軍場先生による[サードメディスン応用講座]

6月9日10日(土日)2日間   関西ラボ

詳しくはこちら