[語録集]誰よりもサードメディスン理論と戦ってきたのはボク

サードメディスンの講座で、飛び出す軍場先生語録。

先日受験したトレーナー試験に向けて
▶︎ご報告*サードメディスントレーナになりました。

勉強のため、ノートを見返していたのですが、ちょいちょい書き留めている名言に出会うたび、違うノートにメモメモ。

真面目には勉強できない体質・いえ本質の様です・・

その書き留めたノートを人に見せると喜んでもらえるので、インストさんやアドバーザーさんに、写メを送りつけたり、

ついには先生本人にまで見せる始末(笑)しかもボロボロのノートを・・汗

でも笑ってもらってよかった。

そんな、メモの中から、私が選んだ名言をご紹介。


「誰よりもサードメディスン理論と戦ってきたのはボク」

自分のバランスのある箇所が少ない件について、納得がいかなかった先生。
まさか自分が・・と、理論自体を発明者が疑うという内容。

受講生さんも、まさかこんなすごい理論を発明・発見した先生が、ある臓器をあまり使っていないなんて〜と大笑いする箇所です。

私も最初は信じられなかったのですが、いまではバランス通りの先生やなぁと実感しています(笑)

「自分が思っている自分とは違う」

こんな言葉もありました。

本当そう・・自分のことももちろんそうですが、知ってる方に、サードメディスンチェックをさせて貰って、
それまで、思っていたその人と全然違っていたということはしょっちゅう。

特に自分の子供たち。毎日見ている子供のことが全く分かっていなかったことに衝撃。
かなり間違った思い込みで判断していたなと思います。
母さん、サードメディスンを学んでよかったよ。気付かなくって、ごめん。

先日届いたメールでも、基礎講座受講後、息子さんにチェックされた感想が。

お母様とバランスが良く似ていた様です(笑)

お母さんの思い込みフィルターを外すには、オススメのツールですよ〜サードメディスン

サードメディスン入門講座

そんな軍場先生による、サードメディスン応用講座が大阪にて週末開催されます。

[サードメディスン応用講座]

6月9日10日(土日)2日間   関西ラボ

詳しくはこちら