飲める精油はあるのか

約2年ほど前、

あるシニアの方と、健康情報についての話になり

『毎日アロマを飲んでる』と教えてくれました。

『え!』

驚いてよく話を聞くと、毎日紅茶にレモン精油の原液を2滴入れて飲んでいると教えてくれました。販売元に教えられ飲んでいるとか。

そして既に、そのレモン精油を販売される側に。。。

その飲み方をお仲間やお客さんへ拡散されており、精油の飲用の危険性も全く知っておられない様子。

一応説明するも、大丈夫うちの商品は飲めるの一点張り・・

今回、男がアロマで何が悪いで、更新された

飲める精油はあるのか?にも詳しく書いてありますが、基本日本では効果を得るために精油を飲んだりは禁止。

 

メディカルアロマを実践する場合は、自己責任で使うことが大前提なので、毎日精油を飲んでいて何かトラブルがあっても自己責任ということになります。

だからこそ、メディカルアロマを実践するためには、勉強するしかないとも言えます。それが自分や家族の身を守る術になります。

 

サードメディスン入門講座では、精油の選び方や、リスクなど、アロマを活用するための基本から学んでいきます。

当たり前ですが、知って選ぶのは自分。という所からスタートしている講座です。

 

実際に海外では医師の処方にも使われることもある精油。もちろん医師の管理下の元、飲用もあります。(それでも毎日数滴そのまま飲み続けるなんてことはないでしょうが。。)

精油の作用を得て、日々のケアに使っていくことは、本当はめちゃくちゃオススメしたい。

 

なので学んで、自分で選択していくことができるロジカルアロマテラピーのサードメディスン入門講座を私はしつこくオススメしています。

実際アロマをたくさん勉強したのに使いこなせなかった私が、サードメディスン入門講座に出会って、自分で考えれるようになり、今のように自信を持ってアロマをオススメできるようになった講座だから・。

飲用可能な市販の商品もあります(もちろん原液ではないです)。知っているだけで安心して実践しやすいメディカルアロマのコツを教えます。日本では知識がないと買うことすら出来ないのがアロマの商品です。

簡単にオススメ出来ない理由があるからこそ、たくさんの人に知ってもらいたい気持ちでいっぱいの講座。

次回は2月1日の予定。(@アスティアかさい)

是非、日本発のロジカルアロマテラピーの世界を覗きに来てね。

サードメディスン入門講座

お問い合わせ・お申し込み