【トトノウアロマ】精油を選んで使う

精油を選ぶ

私の、サードメディスン入門講座では、精油の選び方の話はとくに熱く話します。

このメーカーの精油を使わないとだめですよ、なんてありえませんよという話。

だからこそ、自分で選択出来る目を持っていただきたい。

そのための選ぶ基準をお話しします。

精油には薬理作用があります。

そしてそんな作用を効果的に使う為には大切なコツがあります。

いままで、アロマテラピーで効果を感じられないとしたら、

精油の基準や濃度

が原因の可能性も。植物のせいではないかもしれませんよ。

そのくらい精油選びは大事。

そして、サードメディスンで精油を選ぶ

自分の体質に合う精油の傾向
これも外せない。

精油の使い方はいろいろ

これらの条件をクリアし、掛け合わせることで、シンプルに精油の力を最大限に活用することを目指します。
芳香・嗅ぐ
塗布・塗る
嗅いだり塗ったりする方法だけでなく、お風呂に入れたり、シャンプーに入れたり、カプセルで摂ったり。
市販の商品でも、じつはかなり使える。
アロマライフを安全に快適に送り為に知って頂きたい情報は沢山あります。
カウズアロマカフェやイベント出店時に色々試供してもらえるよう検討中です。
精油はメディカルとして認められている国もあります。
サードメディスン入門講座ではアロマの初心者の方にも分かるように
これらの詳細を含め、基本的な事からお話ししますよー。

サードメディスン入門講座は、アスティアかさいにて行います。
大阪での基礎講座に向けて。11月1日水
入門講座修了生(CAMILLE入門講座)には、割引価格で販売しています。問い合わせ下さい。