【yogaでトトノウ03】おススメかんたんポーズ/cows yoga 加西

cows yoga あやみんの、ヨガレッスン3!

だんだん難しいポーズに・・

やってみると、おもったよりは簡単!でした。

プルプル

サードメディスン的(▶︎サードメディスン)には、今までのレッスンは、マイナスに引っぱりそうなポーズ。リラックスや凝りをほぐすポーズ。▶︎yogaでトトノウ01 ▶︎yogaでトトノウ02

でもこれはプラスっぽい。「引き締め」とか「血流促進」のキーワードもやっぱりね。

 


「賢者のポーズ」

小学校の組体操でよくされるT字バランスです。

お子さんがいらっしゃる方は一緒にやってみてくださいね。

うちにも6年生の娘がいるので今朝やってみました。

「これ、難しいのよねー」とは娘の感想。

 

二の腕、ウエスト、太ももをバランス良く引き締めてくれる

嬉しいポーズ。

また全身の血流が促進されて、

代謝アップ、冷えの緩和、デトックス効果も✨

寒くなってくるこれからの季節にお勧めです。

 

手首に負担がかからないように、

てのひら全体で床をわしづかみするイメージを持ち、

息を吐くときはおへそを背中に近づけ、

左右のわき腹を引き締め、

内ももを近づけるようにするのがポイントです。

 

常に自分の中心軸を意識してやってみてくださいね。

お腹の内側からあっという間にポカポカ温まってきますよ。

 

手首が痛い時は、無理をされないようにするか、

ひざと肘を床につけてやると軽減されます。

スタジオでのヨガレッスンもお待ちしています。

 

◯ご予約はメールもしくはライン@までメール riko-woo-baby@peach.oden.ne.jp

ライン@ @fxu5236g

ブログ「あやみんのブログ」