【yogaでトトノウ01】おススメかんたんポーズ/cows yoga 加西

加西でヨガと言えば、加西 カウズヨガ (aroma yoga room COWS)

インストラクターはあやみん。

毎月アスティア加西3階スタジオにてレッスンしてます(1レッスン制)。

 

スローヨガやパワーヨガだけでなく、子連れヨガや親子ヨガもあって、子育て中のお母さんにもとても優しいヨガ教室です。

生徒さんに向けて、サードメディスンチェックやアロマのおススメをしてくれるあやみん。

体や心のことバランスのこと、よく理解してる。(▶︎入門講座も受講済

バランス良しのおすすめヨガインストラクターさんです。

そんなサードメディスンに理解のある「あやみんのブログ」の、ヨガでトトノウ記事をこちらでもシェアしていくことに。

まずは、最初のポーズ。


yogaでトトノウ ①

これ、壁さえあれば背中やもも裏、ひざ裏がよく伸びて、とても気持ちがいいですよ!

肩こり、背中のこりに。

上半身の疲れ、

下半身のむくみとりにも。

1度で全身のサビ取りができます。

腰は反らさないように、

ひざ裏をしっかり伸ばすのがポイント。

ポーズを取ったら

口は閉じてゆっくり

鼻から息を吸ったり吐いたりして

腹式呼吸をしてみてください。

自律神経のバランスも整いますよ。

両手を床につけた本来の下向き犬のポーズは

今月のレッスンテーマ「肩甲骨ヨガ」でも

「パワーヨガ」でもやっています。

レッスンで一緒にやってみましょう!

お待ちしています。

◯ご予約はメールもしくはライン@まで

メール riko-woo-baby@peach.oden.ne.jp

ライン@ @fxu5236g

ブログ「あやみんのブログ」


ひとこと

このポーズ、とってもカンタンに出来て、場所も選ばない。

お気軽なのに、やってみると、とてもスッキリ気持ちいい。

わたしもレッスンには不定期で通っているけど、いざ自宅でやるとなると案外むつかしい。

こういう情報はうれしいです。