サードメディスンはスマホみたいなもの

サードメディスンはスマホなんです。

 

今はだいぶんスマートフォンが浸透して、年配の方も使われてたりしますが、

出たての頃は、凄くみんな様子を伺ってましたよね。

そんな中、私はかなり早くスマートフォンを持ちはじめました。

 

1.

すんなり気に入ってスマホを使ってましたが、

本当に良く聞かれました。

「スマートフォンってどんなん?便利?」

 

「うん、めっちゃ便利やし面白いで。」と答えます。

その後に、一生懸命面白さを伝える。

 

「電話ももちろんやけど、ゲームも出来るし。アプリが無料で取れてな。

写真もデジカメみたいにキレイに撮れて、しかもそれをクラウドに保存して…」

 

みんなの顔がハテナマーク??いっぱいに。

2.

こんな風に、もしスマートフォンを持ってない人や見たことない人に、

「スマートフォンってどんなの?」

って聞かれるととっても説明難しくないですか?

 

そして、「そのスマートフォンって何が出来るの?」と聞かれると

「うーん、何でも出来るんですよ。」と言いたくなります。

 

「電話も出来ます、ネットも出来るし、ライフログも付けれるし、ゲームにもビジネスにも。」と、答えつつも、モヤモヤ。

 

それだけじゃなくて、もっと汎用性があって説明しきれない。

使ってもらうのが一番分かりやすいんだけど。

 

サードメディスンもそんな感じです。

アロマだけでなく、栄養や、運動や、健康法。

例えば妊活や、心理や、ビジネスに、教育現場、でもそれだけじゃ説明が足りない。

とにかく使うと分かるよ、と。新しすぎて説明しきれない。

 

3.

例えば私のカウンセリングを受けて貰っても、また全貌は掴めない。

入門講座で色々な可能性を知り、やっとしっぽが掴めた感じ。

そして基礎講座でチェックキットを受け取り、実際サードメディスンをシンプルで簡単にすぐ使えるようになる、とりあえず。

で、使いながら、こんなことにも出来る〜〜と、拡張していく。アプリが増えてく感じでしょうか。

 

4.

なのでね、知ってて損じゃないし、凄く画期的なんですけど、具体的に説明しようとしても途端に、「めっちゃいいですよ!」と只のセールスみたいになっちゃいますが。

体験だけじゃなく、一家に一台、いえ一人に一台オススメです。

 

5.

スマホを取り入れても、使っても慣れない、とか、やっぱり難しい、とか、結局何に使ったら分からない、とか、なんてパターンも人によっては出てきます。

 

今までの価値観が邪魔をして、ガラケーから急にスマホになり、ちょっと戸惑ったり、良さが納得出来ない時点で、大したことないわ〜〜電話もしにくいし。

なんて、手放しちゃうのは絶対もったいない

 

勉強が得意な人でも、機械モノが妙に苦手な人もいます。コツを掴むのが早い人遅い人いるかもしれません。

でも、結局みんな少しずつスマートフォンを使えるようになってるように、サードメディスンもシンプルに使えば誰でも絶対使いこなせるし、慣れてきます。

6.

でも、結局何に具体的に使ったらいいんやろ、っていうときや、うーん難しいなぁ、なんてモチベーションの下がった時。ひゅっと気持ちを上げていく機会は必要。

それが、定期的なお茶会に参加したり、ネットやSNSで情報を得たり。

そんな使い方もあるんや
そんな結果も出るんや〜〜

すると、楽しい気持ちが直ぐに戻る。アプリ増える。

やっぱり人と関わることでより楽しくなっていきます。

7.

そして、前回アップした、▶︎アドバイザーさんインタビューなんかが、みんなのモチベーション維持に役立つんじゃないかな?

実際、最近使ってなかったけどヤル気が出た〜〜なんてメッセージも届きます。

せっかくアドバイザーさんになったのに、サードメディスンの凄さを体感して貰いたいし、使わないと勿体無い。

 

9.さいごに

私もまだまだアプリ拡張中。

色んな人と関わり経験することで拡がることも知ってる。
深いよ、深い、サードメディスン。
だから飽きないとも言えますが。

Step1 サードメディスンってなに?の入門編

サードメディスン入門講座


Step2 サードメディスンチェックキットは基礎初日から

サードメディスンアドバイザー基礎・応用 | サードメディスンプロジェクト
(講師*軍場代表)

【募集中】招致開催お問い合わせ
(インストラクターが各地で招致開催制度になっています。
一定人数が揃い日程を調整し開催出来ます。)

2016年11月29.30日 兵庫県加西市にてサードメディスン基礎講座開催
(講師*軍場代表・招致インストラクター*垣内海歩)

2017年2月22.23日  兵庫県姫路市にてサードメディスン応用講座開催
(講師*軍場代表・招致インストラクター*垣内海歩)



Step3 サードメディスン入門講座が開講可能になります

サードメディスンインストラクター養成講座(講師*軍場代表)

招致開催お問い合わせ

【募集中】2017年12月18.19日 
大阪本部にてサードメディスンインストラクター講座開催決定

(講師*軍場代表・招致インストラクター*垣内海歩)