【アロマでトトノウ】プラナフォースローション

カミーユでも一番の人気商品なのが【プラナフォースローション】です。

いつも口答で、簡単な説明しか出来ないので、今回、わかりやすいように記事にしてみました。

1.ご紹介

これはブレンド精油商品なのですが、すっきりとリフレッシュできる香りです。

サードメディスン的には人によって感じ方はかわります・・

何となくモヤモヤする、スッキリしない、調子がでないときに気持ちを前向きにしてくれます。
一日のスタートを明るい気持ちで迎えられるため、毎朝の芳香浴にもおすすめです。

一年を通して便利なのですが、花粉症の時期や、風邪が流行り出す時期はどなたにも。

2.使い方

説明書には下記のような事が書いてあります。
「100%オーガニックのケモタイプ精油だけを使用したブレンドです。何となくモヤモヤするすっきりしない調子が出ないときに、1日2〜4回、3滴から5滴を胸や背中の狭い範囲に塗布してください。」

注意事項
「妊産婦、授乳中の女性、3歳未満の乳児のご使用は避けて下さい」

※説明書から転記

3.おススメする理由(優秀な使い道)

これの凄いところは、精油100%ながら化粧品指定があり、皮膚塗布が可能ということ。

精油は日本では雑貨扱いで、使用は自己責任ですが、プラナフォース・ローションなら安心です。

実際この原液をぬったら本当にすっきり。
ブレンドされている精油が呼吸器に期待できる精油がたっぷり入っています。サードメディスン的にもあるバランスのタイプにおススメの精油群なのです。

他にも幅広い使い道があります。

マスクにちょんと付けたり、キャリアオイルに希釈してマッサージとして使用してもいい。

ディフューザーで芳香浴だけでなく、持ち歩きにスプレーを作っておいても便利です。

オイルやスプレーの作り方は、サードメディスン入門講座でもやっています。

が・・とっても簡単なので少し調べればすぐ作れますよ。

 

4.おススメする理由(価格)

これはブレンド100%、オーガニックです。しかも30mlと容量も多くお得。

自分で同じブレンドをすると8,000円位になってしまう、謎の価格破壊商品です。

どんどん使ってもかなり長持ちしますよ。

【プラナフォースローション】 

メーカー:PRANAROM/KENSO
ベルギーサーティシス認証
オーガニック化粧品

 30ml 3024円(税込)

5.使用精油と期待できる作用


カユプテ 抗カタル作用 抗ウイルス作用 抗感染症作用
ラベンダースーパー 抗炎症作用 鎮静作用 抗菌作用
ユーカリ.ラディアタ去痰作用 抗ウイルス作用 免疫刺激作用
ユーカリグロブルス 呼吸器の鬱滞除去作用 免疫調整作用
ニアウリCT1 抗ウイルス作用 免疫調整作用 抗感染症作用
ローズマリー.シネオール 抗カタル作用 気管支拡張作用
アカマツヨーロッパ 殺菌作用 去痰作用 免疫調整作用
ペパーミント 鎮痛作用 消化器強壮作用 神経強壮作用
ラヴィンツァラ 抗ウイルス作用 免疫刺激作用 神経強壮作用

感染症予防だけでなく、筋肉痛や痛みにも期待できそうですね。

※ブレンドされている精油とそれらの精油のもつ薬理作用の参考です。プラナフォースローションにこの効果があるという訳ではありませんのでご注意下さい。

6.商品レビュー

私自身、欠かせないとっても便利な商品です。良くやる気がどこかへ行っちゃいますので・・

お客様からも沢山嬉しいお声を頂きますが、うまく説明出来ないな。また具体的なお声頂いていきます。

◎花粉症の時期に、マスクに付けています。早く知りたかったです・・

◎これを塗るとなぜかサクサク掃除がはかどる。

◎持病のケアに使っています。朝までトイレに行かず眠れるようになりました・・

など

7.おわりに

サードメディスンでは右下をのばしてくれる商品ですので、右下が少ない方には是非お試し頂きたい商品。

ですが万人におススメしたい、良質な商品なのです。

気に入って頂いた上に、お客様が他の方にもすすめて下さる・・ありがたや〜


▶︎サードメディスン

▶︎サードメディスン入門講座